座敷わらしの養鶏日記

にわとりと暮らす日々を綴る、アラサーの活動記録

ピヨ、小屋へ行く

完成した鶏小屋にピヨとピヨ子を連れていきました。

 

…が、なぜか小屋の中でスズメが何羽も飛び交っています。

カギをかけていたし、金網も隙間なく張ってるのに、どこから入ったんや??

 f:id:walashi:20190818191749j:plain

小屋の中の柱はスズメの糞がいっぱい。

ピヨ達もまだ入れてないのに!怒

 

 

スズメを全部逃してから、やっとピヨ・ピヨ子を中へ。

アパートより広いし、ミズアブの幼虫も食べ放題です。

夢中でそこらへんを突いてました。

 f:id:walashi:20190818192148j:plain

その間に、スズメが侵入した可能性がある、ドア下の隙間を彼氏が塞いでくれて、解決。

f:id:walashi:20190818191943j:plain 

日が暮れてから様子を見に来たら、木の土台部分でくっついて寝てました。

そのうち、ちゃんとした寝床もつくるからね〜。