座敷わらしの養鶏日記

にわとりと暮らす日々を綴る、アラサーの活動記録

養鶏計画、その後

8ヶ月ぶりの記事…😅

そしてこのブログを始めた日からほぼ1年経ちました〜

 

10羽のひよこ達が、その後どうなったかといいますと。。

 

 

 f:id:walashi:20200515205217j:plain

こんなに立派な鶏になりました!

 

卵も毎日産むようになりましたよ。

f:id:walashi:20200515205419j:plain 

 

相変わらず可愛いピヨ。

f:id:walashi:20200515205846j:plain 

 

相変わらずマイペースなピヨ子。

f:id:walashi:20200515210008j:plain

 

すっかり名古屋コーチン系らしくなったミソとミソ子。

f:id:walashi:20200515211245j:plain

f:id:walashi:20200515211428j:plain

 

 

プリマスロック系のプリ子。

 f:id:walashi:20200515213351j:plain

 

同じくプリマスロック系の卵から生まれたのに、なぜか横斑じゃない、プリ。

f:id:walashi:20200515213411j:plain 

 

さらに同じくプリマスロック系の卵から生まれたのに、モッフモフの羽のまだら。

f:id:walashi:20200515212134j:plain

 

純国産赤鶏のレモン。雄鶏でした。

 f:id:walashi:20200515213428j:plain

 

 

 

 

 

以上。

…8羽しかおりません。

10羽生まれたけど、いま8羽。

純国産赤鶏のレモンと、名古屋コーチン系のしゃちほこがいません。。

 

 

 

 

 

なぜかというと、捌いて食べちゃったからです。

 

 

 

その時のことはまた今度書こうと思いますが、彼らは本当においしかったです。

 

 

 

これから気の向くままに、ブログを休んでいたときの出来事を、後追いで載せていこうと思います〜