座敷わらしの養鶏日記

にわとりと暮らす日々を綴る、アラサーの活動記録

整地

いよいよ整地をします。

ここで重機・ユンボが登場。

f:id:walashi:20190603211939j:plain

 

……。

なんだか大ごとになってきた気がします。 ユンボは彼氏の知り合いの農家さんが貸してくれました。 私は運転できないので、まわりをウロウロするだけで1日が終わりました。 あ、生き物観察しました。 f:id:walashi:20190603212835j:plain コンニチハ。 f:id:walashi:20190603212929j:plain これはお隣の畑ですが、モグラの穴がたくさん。みかんの木には良くないらしいです。 鶏小屋の床にも穴をあけられたら(イタチや蛇の通り道になるかも)困るので、金網を張ろうと思います。 f:id:walashi:20190603213958j:plain 今日はここまで〜。 みかんの木も1本動かしました。