座敷わらしの養鶏日記

にわとりと暮らす日々を綴る、アラサーの活動記録

助っ人登場!

だんだんと他力本願になってきた鶏小屋計画ですが、今日はさらに強力な助っ人が。笑

地域の何でも屋さん、T君。

大工仕事、農作業の手伝い、ゲストハウスもしています。その合間に世界を旅する自由な人です。 彼氏とT君が仲良しで、快く手伝ってくれることに。

f:id:walashi:20190603220912j:plain

 

鶏小屋と、その周りはこんな感じにしたいと思っています。

↓(上から見た図)

f:id:walashi:20190603220954j:plain

そして鶏小屋にはバークチップや米ぬかなど床材を敷くつもりなので、底を掘り下げてコンクリートブロック2段で壁をつくります。ついでに水はけをよくするため砂利を入れ、天敵避けの金網を敷きます。

 

f:id:walashi:20190603221621j:plain

T君が書いてくれた設計図。

実際はちょっと寸法を変えましたが、だいたいこんなかんじ。

この日の午前中はT君とホームセンターへ買い出しに行きました。 f:id:walashi:20190603223500j:plain

f:id:walashi:20190603223549j:plain

f:id:walashi:20190603223631j:plain

ブロック、金網、針金、アンカーボルト、砂利、砂、コテを購入。セメントは彼氏の家にあったのを使います。

午後から、設計図のように作ります!