座敷わらしの養鶏日記

にわとりと暮らす日々を綴る、アラサーの活動記録

金網張り、続き

T君が手の負傷から復活し、彼氏もT君が来たので元気になり(笑)、今日は3人で作業しました。

 

私とHさんで取り付けた金網は、T君曰く、まあまあ…許容範囲だそうです。笑

胴縁で固定するのに、金網の長さがギリギリのところもあったようですが、なんとか仕上げてくれました。

金網の幅が1mなので、足りない面は継ぎ足して…

①金網を仮どめ

②胴縁で固定

の、繰り返し。

f:id:walashi:20190818144711j:plain 

あと、発酵床は、前も書きましたがなんかもうカオスになってきました。

ニオイとミズアブの幼虫の大発生で。。

f:id:walashi:20190818144600j:plain 繊細なT君は、もう小屋の中に入ってくれません。笑

「このニオイだけでもゲーしそう、、さらに虫がヤバイ、、」だそうです。

私と彼氏はまあ耐えられなくもない派として、小屋の中での作業を担当。

 

毎週末こつこつ続けてきた鶏小屋づくり、そろそろ後半戦です。

来週もがんばるぞ〜