座敷わらしの養鶏日記

にわとりと暮らす日々を綴る、アラサーの活動記録

金網を張る

いよいよ金網を張ります。

今日は、職場で仲良しのHさんが来てくれました。

彼氏は仕事関係で落ち込み中のため、家でお休みです。

 

まずは必要な金網の長さを計算し…(だいたい)

f:id:walashi:20190818140812j:plain

いつものようにホームセンターで買い出し。

普通のと、目の細かい丈夫なのを2種類買いました。普通のだけでは店の在庫が足りなかったので、目が細かいのも少し。

本当は、目の細かいので統一したかったですが、値段が普通の3倍くらいするので断念しました。。

(この日以降もちょっと買い足して、結局小屋全体で金網は15〜16mくらい使ったと思います)

f:id:walashi:20190818140715j:plain 

Hさんと、「これで合ってるんかな??」と言いながら金網取り付け。

ぴーんと張るのはとても難しい。

  f:id:walashi:20190818140606j:plain

 インパクトを持ってくるのを忘れたので金槌でトンカン、トンカン…

とりあえず今日できるところまで取り付けました。Hさん、ありがとう!

 

明日はT君が来てくれます。

はたして、私達の金網張りは合格なのか…??

T君の評価にどきどきしつつ。

夜はHさんと温泉で疲れをとって、お好み焼きを食べに行きました〜

たのしかった!