座敷わらしの養鶏日記

にわとりと暮らす日々を綴る、アラサーの活動記録

鶏小屋、(ほぼ)完成!

ついに鶏小屋が(ほぼ)完成しました!

 

私が小屋内部のワトコオイル塗り。

T君と彼氏がドアの取り付け。

 

それぞれ黙々と今日の作業をすすめ、、、

f:id:walashi:20190818160520j:plain (彼氏の頭が覆面プロレスラーみたいなのは、汗が目に入らないようにする専用のマスク? らしいです…かえって涼しいそうですが、不審ですね。)

 

できた〜〜!

 f:id:walashi:20190818160038j:plain

 

ドアはすったもんだの末、外付けタイプに。

 f:id:walashi:20190818160231j:plain

ドアの左側は、ゆくゆくは産卵箱を設置する予定なので、いまは金網で仮に塞いでいます。

 

 

5月末に思い立った鶏小屋計画、8月上旬に完成です。

まるまる2ヶ月かかりました〜

 

最初は正直、ちょっと大きめの犬小屋みたいなのができればいいな、くらいに思っていたのですが、こんなのができてとても嬉しい。。

T君の協力、彼氏とご家族のおおらかさ。感謝感謝。

 

あとはカギをつけたら、もういつでもピヨを小屋に移せます。

 

(追記)

この翌週、彼氏にカギをつけてもらいました!

f:id:walashi:20190818160348j:plain