座敷わらしの養鶏日記

にわとりと暮らす日々を綴る、アラサーの活動記録

基礎をつくる

〈本日の作業〉

ユンボで穴掘り

②平らにならす

③水糸を張る(水平にするために重要らしい)

ユンボで砂利投入

⑤金網敷き・針金で継ぎ目を縫う

⑥ブロックを設置・生コン投入

⑦ブロックにアンカーボルトを入れる

ユンボで鶏小屋の床部分に土を入れる

 

ちゃんとできるのか不安ですが、助っ人・T君指導のもと、がんばります。

でもT君もブロック積みの経験は無いらしく、昨夜YouTubeみて勉強したと。

…。

 

f:id:walashi:20190603230824j:plain

f:id:walashi:20190603231008j:plain

f:id:walashi:20190603231027j:plain

f:id:walashi:20190603231045j:plain

この時点で、もう夕方。

小雨も降ってきて、寒いです。。

 

今日中にユンボを返却しないといけないのでなんとしても作業を終わらせたい。ブロックを生コンで積んでいくあたりから写真を撮るのも忘れました。もう必死。

 

ブロックを積むT君。

生コンをブロックの穴に入れる私。

生コンを練る彼氏。←重労働

全員しんどさのあまり沈黙。。

 

そこへ農作業を終えて様子を見にきてくれた、彼氏のご両親まで巻き込み、雨とコンクリにまみれながら作業。5人とも体力の限界。。

 

軽い気持ちで始めた鶏小屋計画。

こんなにハードな作業があるとは思いませんでした。

皆さんごめんなさい。

 

そして日が暮れた頃… 

f:id:walashi:20190603233129j:plain

ついにここまで来ました!

もう全員へとへと。 このあと皆で焼肉食べに行きました。