座敷わらしの養鶏日記

にわとりと暮らす日々を綴る、アラサーの活動記録

みそトリオ誕生

フランキー2号機で最初に温めた、名古屋コーチン系の卵が無事孵りました!

 

19〜20日目にヒビが入りました。

↓奥の3個にヒビが入ってるのがわかります。f:id:walashi:20190818171822j:plain

21日目には、3羽とも殻から出てきました。生まれたては、やっぱり濡れていて動きも頼りないですね。 f:id:walashi:20190818171905j:plain

でも、(黒いピヨには悪いですが)黄色いひよこって、やっぱり可愛い!笑

ひよこらしいひよこというか。f:id:walashi:20190818172018j:plain

半日経って、毛が乾いてきたら、もっとかわいくなりました。

もう銘菓のひよこにそっくり。

 f:id:walashi:20190818172141j:plain

彼氏に、「名前なんにする?」と聞いてみたら、

名古屋コーチンの血をひいてるんやったら、名古屋っぽいのにしよう。」と。

 

名古屋といえば…味噌カツ…?シャチホコ

 

というわけで安直に「みそ」「みそ子」「しゃちほこ」に決まりました。

 

彼氏はラップ音楽が好きで、「ピヨ達と韻を踏んでるんや」と言います。

PIYO、MISO。なるほど。

しゃちほこは・・・??

まあいいか。

 

まとめて、みそトリオ。

食べてしまいたいくらい可愛いです。

 

 f:id:walashi:20190818172234j:plain

彼氏が親鳥のマネをして抱っこ。

 

あとの卵達も、無事孵りますように!